2021/04/28 | ZUCCa

Virtual Nation ZUCCa

ZUCCa
新しくない世界。自由がない世界。悪戯がない世界。遊びがない世界。失敗がない世界。
ないを「ある」に。
ZUCCaのどこかに「ある」世界。

アートディレクター小杉幸一さんによる架空の国『Virtual Nation ZUCCa』の商品が発売となりました。ぜひご覧ください。

 
 


METRO

 

ZUCCa
ZUCCa

 
 


CALENDER

 

ZUCCa
ZUCCa

 
 


PRESIDENT

 

ZUCCa
ZUCCa

 
 


MONEY

 

ZUCCa
ZUCCa

 
 

小杉幸一
アートディレクター / クリエイティブディレクター

株式会社博報堂を経て、2019年株式会社「onehappy」を設立。企業、商品のブランディングのために、デザイン思考をベースに、クリエイティブディレクション、アートディレクションを行う。
主な仕事に、SUNTORY「特茶」、中部薬品「Vdrug」、資生堂「50 selfies of Lady Gaga」、SUZUKI「HUSTLER」、ジャニーズ事務所<CIデザイン>日本郵便、STARFLYER「輝く人へ、」、日本テレビ「ガキの使いやあらへんで」、Nature Lab<CIデザイン>、Yellow Magic Orchestra「YMO40」、中外製薬、PARCO「パルコアラ」、福島県「福島プライド」、A-net「ZUCCa」、athome「ウォーリーとさがそう!」、TIS INTEC GROUP、エンジャパン「エン転職」など

受賞歴
東京ADC賞、カンヌライオン国際広告祭デザイン部門<GOLD>、JAGDA新人賞、JAGDA賞、D&AD、NY ADC、ONE SHOW <GOLD>、ACC賞<GOLD/SILVER>、JRポスターグランプリ最優秀賞、朝日新聞広告賞、ギャラクシー賞、ADFES<GRANPRIX>、釜山広告祭<GRANPRIX>、フジサンケイグループ広告大賞優秀賞、インタラクティブデザインアワード、Spikes Asiaなど国内外多数受賞

著者
「小杉幸一の仕事」CCCメディアハウス
「トレインイロ」朝日出版社

東京ADC会員、JAGDA会員、JIFE会員
多摩美術大学統合デザイン学科非常勤講師。

 

 
 


BACK