2017/01/25 | Plantation

上質インナーで快適に。Plantationのエジプトコットン。

Plantation
Plantationは、「天然素材を中心に、ナチュラルで着心地の良い大人の女性のための‘生活着’」を提案するブランドです。日々の生活の中に溶け込み、着るほどに味わい深い一着になっていく。そんな服つくりを目指しています。Plantationより今回はプランテーションの定番インナーのご紹介です。

「上質インナーで快適に。」エジプトコットン Material / 綿100%

着ているだけで幸せな気分になる柔らかコットンインナー“エジプトコットン”。一度身に着けると忘れられない心地良さ。毎年リピート買いが絶えない人気商品です。

Plantation
その着心地の秘密は、使用しているコットン。
ひと括りにコットンといえど、種類は様々。栽培地域の気候・土壌によって品質が違います。

その中でも、エジプトのナイル川流域で採取されるエジプトコットンは繊維が長く、細い繊細な糸を紡げる事から、高級品とされています。そんなエジプトコットンの糸を使用しふんわり織り上げることで抜群の着心地を実現しています。

Plantation

薄手の繊細な生地ですが、インナーとして一枚プラスするだけで暖かくなる魔法のインナー。今の時期、春物を先取りして着たいけど寒くて断念してしまう。そんな方に是非取り入れていただきたいアイテムです。是非、一度エジプトコットンインナーの着心地を味わってみてください。

特集「コーディネートにプラスしたい。Plantationのおすすめインナー。」はこちら
Plantation 商品ページへ

BACK