2017/04/24 | Plantation

Plantation PICK UP ITEM「ウェーブコットンⅡ」

Plantation
Plantationは、「天然素材を中心に、ナチュラルで着心地の良い大人の女性のための‘生活着’」を提案するブランドです。日々の生活の中に溶け込み、着るほどに味わい深い一着になっていく。そんな服つくりを目指しています。Plantationの春の新作の中から、素材感に注目の商品をご紹介します。

■ウェーブコットンⅡ Material / 綿100%

一見するとプリーツのようなデザインに見えるこちらのアイテム。プランテーションらしい「素材のナチュラルな性質」を活かして作られた、他にはないアイテムです。
一般的な「プリーツ」の作り方は、布に折り目をつけて山折り・谷折りをパタンパタンと繰り返し、縫製して作られます。一方、この「ウェーブコットンⅡ」は縦糸・横糸の組織の組み合わせにひと工夫。生地に洗いをかけたときに”一定の間隔で糸が収縮する”ように織り上げるのです。生地を重ねたり特別な加工をせずとも、糸の自然な特性を活かして、プリーツのような存在感のある洋服ができあがりました。

また、生地は繊細な細い糸を使って織り上げているので、やわらかく軽い着心地が魅力。トップス、ボトムス、ワンピースとシーンごとに取り入れやすい展開もうれしいポイントです。
Lグレーの生地は、縦糸にインディゴ染めの糸を使い、ワンウォッシュしたものです。洗いをかけることでインディゴの表情感をやわらかくしました。インディゴの組織を使っているので、お手持ちのデニムのパンツとあわせたりしても相性が良いです。

春の陽気の中、軽やかな装いで出かけたい、そんな気分にぴったりな一着です。

Plantation
Plantation
Plantation
Plantation

BACK