2017/03/10 | Plantation

Plantation PICK UP ITEM「インディゴチェック」

Plantation
Plantationは、「天然素材を中心に、ナチュラルで着心地の良い大人の女性のための‘生活着’」を提案するブランドです。日々の生活の中に溶け込み、着るほどに味わい深い一着になっていく。そんな服つくりを目指しています。Plantationの春の新作の中から、素材感に注目の商品をご紹介します。

■インディゴチェック Material / 綿100%

Plantation

今回は、春のうららかな日に袖を通したい着心地のよいインディゴアイテムをご紹介します。

岡山のデニム織機で織られたチェック柄。
デニム織機で織る際には、細い40単糸と呼ばれる糸を使用。ロープ染色という方法で糸の芯部分をあえて染めずに、味わい深い表情を生み出す糸へ仕上げています。

また、バイオウォッシュ加工と呼ばれる微生物の力を借りて、天然繊維の表面をとりのぞきチェック柄に絶妙な陰影を持たせる加工を施しました。そして、バイオウォッシュ加工には素材に柔らかさをもたらす効果もあります。

この先のシーズンにコーディネートで活躍するインディゴアイテムをPlantationらしく柔らかな雰囲気で。
是非、春夏のワードロープに取り入れてはいかがでしょうか。

Plantation
Plantation
Plantation
Plantation
Plantation

BACK