2017/02/10 | Plantation

Plantation 注目の紙素材「ペーパーヘリンボーン」

Plantation
Plantationは、「天然素材を中心に、ナチュラルで着心地の良い大人の女性のための‘生活着’」を提案するブランドです。日々の生活の中に溶け込み、着るほどに味わい深い一着になっていく。そんな服つくりを目指しています。今回は昨今注目されている新しい自然の素材、紙から作られた一着を紹介します。

■ペーパーヘリンボーン Material / 綿81% 指定外繊維(紙)19%
昨今、生地を作る技術が発展し、「紙素材」に注目が集まっています。
こちらの商品は、WA.CLOTH HYBRIDという天然のフィラメントファイバー、紙糸から作られた体と環境に優しい繊維を使用しています。
WA.CLOTH HYBRIDについて詳しくはこちら

紙のチカラはすごい。
紙の糸は麻と似ていてさらりとした手触りが魅力です。優れた吸水性湿度性と独特の肌離れ性がベトつきやムレを軽減してくれます。そして、糸の中の空隙により夏は涼しく冬は暖かく、そして軽い。おまけに、自然の抗菌防臭性や紫外線吸収力でシーズンや条件を問わずに快適に過ごせます。

そんな特徴を持つ紙糸と綿の糸を使って織り上げたヘリンボーンの生地。まるで、大地からの恵みをまとうかのような一着です。注目の紙素材の感触をいち早く感じてみませんか。

Plantation

Plantation
Plantation
Plantation

BACK