2017/01/18 | Plantation, FEATURES

厳しい寒さもストレスフリーで、天然素材のニットが味方。PlantationのMater(メーテル)

Plantation
Plantationは、「天然素材を中心に、ナチュラルで着心地の良い大人の女性のための‘生活着’」を提案するブランドです。日々の生活の中に溶け込み、着るほどに味わい深い一着になっていく。そんな服つくりを目指しています。Plantationより寒さの本番をむかえる季節にぴったりなニットのご紹介です。

「厳しい寒さもストレスフリーで、天然素材のニットが味方。」MATER(メーテル) Material / 綿82% カシミヤ18%

寒い季節のお悩みは、室内外の寒暖差。寒暖差の激しい環境にいると人間は、必要以上にエネルギーを消費して疲労してしまうとか。そんな季節にオススメしたいアイテムが、こちらのニット“Mater(メーテル)”。細かな編みと太い編みをくみあわせて作られたデザインニットは、シンプルながらも存在感があり、コーディネートのポイントに。スカートにもパンツにも相性が良く、一枚持っていれば雰囲気のあるコーディネートになる優れもの。

まずは、糸に注目。綿とカシミヤを合わせて作られた糸を使用する事で、綿のやわらかな風合いにプラスして、カシミヤ特有のやわらかなタッチも感じていただけます。

ニットの名前“Mater”は、母という意味の造語より名づけています。「母は、時に温かく、時に冷たく厳しい。」その時々の気候や湿度に適切に肌に合う。そんな意味がこめられているそうです。

そして、太い編み目はリリヤーン構造。昔流行した手芸のリリヤンのように、らせん状に編まれた構造です。糸自体をらせん状に編むことで、中が空洞になりとても軽く・柔らかくなります。また、編み目に凹凸が出て表情が出るのもリリヤーン編みの嬉しいところ。

カシミヤの保温・保湿性。綿の吸水性・肌ざわりの良さ。寒い外と暖かい室内の間を行き来することが多い季節に、活躍すること間違いなしです。天然素材ならではの、乾燥した季節にも静電気が起こりにくい点も嬉しいですね。

Plantation
ますます寒さが厳しくなり、室内との温度さが激しくなる季節になりますが、メーテルのニットでストレスフリーに過ごしてみませんか。
Plantation
Plantation
Plantation
Plantation

BACK