2016/12/09 | Plantation

Plantation PICK UP ITEM「タイルレース」

Plantation
Plantationは、「天然素材を中心に、ナチュラルで着心地の良い大人の女性のための‘生活着’」を提案するブランドです。日々の生活の中に溶け込み、着るほどに味わい深い一着になっていく。そんな服つくりを目指しています。Plantationの冬の新作の中から、素材感に注目の商品をご紹介します。

■タイルレース Material / 綿85% 毛15% レース部分:綿100%

Plantation

12月はクリスマスをはじめ忘年会、新年会など、イベントが多い季節。今回は、パーティーなどフォーマルなシーンにも使いまわしができる新作のドレスとブラウスをご紹介します。

前身頃にレースを施したワンピースとプルオーバーのブラウス。
レースには水溶性の下生地を使用し、刺繍をしたあとにその下生地を溶かして刺繍糸のみを残すという手の込んだ手法で作られるケミカルレースを使っています。
そのレース地に、ウールを少量ブレンドした暖かみのある綿ウールの生地をドッキングしました。

カラーは優しげなムードのオフホワイト、落ち着きのあるシックなネイビー、オンオフ問わず様々なシーンで活躍するブラックの3色でご用意しています。
いずれも上品でベーシックなカラーですので、なめらかなカシミヤのストールやアクセサリーなどと合わせるのも素敵です。
年末年始のお食事会やお出かけにぜひ。

Plantation
Plantation

BACK