2016/11/29 | Plantation, FEATURES

Plantation monthly textile

Plantation
Plantationは、「天然素材を中心に、ナチュラルで着心地の良い大人の女性のための‘生活着’」を提案するブランドです。日々の生活の中に溶け込み、着るほどに味わい深い一着になっていく。そんな服つくりを目指しています。Plantationの魅力のひとつであるオリジナルのテキスタイル。ここでは新作商品の中から「柄」にフォーカスしてご紹介していきます。
■ 12月の柄「トーチェJQ」

寒さがますます厳しくなり、例年よりも早い冬の到来を感じますね。
冬支度を始めるとお洋服も新調したくなる時期。今回は冬の定番チェック柄にプランテーションらしいエッセンスを加えた新作をご紹介します。

冬に身につけたくなる定番のチェック柄に繊細なレースが織りこまれた新作のジャガード素材。チェックは淡いカラーで組み合わせてやわらかく優しげな雰囲気にしました。さらに、レース柄を施すことでぐっと大人の女性らしさを演出します。

素材には綿と綿ウールの2種類の糸を使用。それぞれの糸の縮率差を利用して生地表面に凹凸を出し、表情感のある柄を引き立たせています。

ワンピースは身頃もアームもゆったりとしたデザインなので厚手のインナーを重ねて暖かく着ることができます。一枚で様になる華やかな柄のワンピースは年末の集まりなどで活躍するアイテムです。
スカートはタックをウェストで折り畳みふんわりとしたシルエットに。暖かい無地のニット、厚手の靴下などと合わせた冬らしいコーディネートもおすすめです。

Plantation

Plantation
Plantation
※HUMORでの販売スタートは12月2日(金)午前10時からとなります。
Plantation 商品ページへ

BACK