2016/11/17 | Plantation

Plantation PICK UP ITEM「Taffeta Down」

Plantation
Plantationは、「天然素材を中心に、ナチュラルで着心地の良い大人の女性のための‘生活着’」を提案するブランドです。日々の生活の中に溶け込み、着るほどに味わい深い一着になっていく。そんな服つくりを目指しています。

気温がぐっと冷えこみ、少し外に出るだけでも寒さを感じますね。
アウターがコーディネートの主役となる季節になりました。今回は冬本番に重宝する、Plantationらしい「上品でモードなダウンコート」をご紹介します。

■Taffeta Down Material / 表側:ナイロン100% 中綿:ダウン90% フェザー10% 裏側:ナイロン100%

Plantation
Plantation

こちらのダウンコートは、各パーツのダウンの量にこだわりきれいなシルエットになるよう作られています。「ダウンは羽織ると身体が大きく見えてしまう」といった懸念がある方にもすっきりしたラインになるのでおすすめです。
生地は、MADE IN JAPANの高密度なナイロンタフタ。繊細な糸で作られているやわらかく非常に軽い素材を使っているので、軽量ダウンコートが実現しました。生地の上品な微光沢の表情はモードな雰囲気を演出します。
また、リバーシブルでお使いいただけるのもうれしいポイント。表面はステッチ使い、裏面はステッチなしの仕立てとなっておりすっきりした印象のスタイリングも実現できます。

軽くて暖かいコートは真冬の寒さ対策に活躍するおすすめの一品です。

Plantation

BACK