2019/04/26 | mercibeaucoup,

mercibeaucoup, メルシーの「草木染メルティー」

mercibeaucoup,
メルシーボークー、の「草木染メルティー」に、あたらしい色と形が登場します。
自然の力と少しの科学の力を借りてメルシーオリジナルカラーに染めた綿100%のカットソーは、色だけでなく、それぞれの草木のもつ意味も大切に、メッセージを込めてつくりました。
今回は定番のホワイト、ブラックに加えて、新色のブラウン、ライトグリーン、パープル、オレンジが登場しました。
少し元気になりたいとき、気持ちをリラックスさせたいとき、そんな誰かの支えが欲しいときにメルシーボークー、が少しでも役立てますように。

それぞれの色のメッセージをご紹介します。

mercibeaucoup,
ホワイト/カモミール
「元気になる花」と呼ばれるカモミールの香りは、不安や心が滅入るのを防ぎ勇気をくれる優しい香り。
カモミールの精油は喘息や消化器官の不調を治したり、頭痛を治したりと人間への効用はもちろん、病気になった植物の隣に植えるとその植物が元気になる事から”植物のお医者さま”ともいわれており、多くの生命に元気を与える不思議な植物。
爽やかさと優しさを併せもったホワイトの草木染めは、きっとあなたにも力を与えてくれるはず。

mercibeaucoup,
NEW COLOR
ブラウン/紅茶
おなじみの紅茶。世界中の人々に愛される、紅茶の美味しさ・香りはもちろん、実は疲労回復や食欲増進などの効果があります。
茶葉を煮出して絞ったものを染料にして、美しい独特なブラウンカラーをつくっています。
目にもからだにも優しい、元気をくれるブラウンカラーです。

mercibeaucoup,
NEW COLOR
ライトグリーン/ホーリーバジル
「聖なる植物」と言われるホーリーバジルには、ストレスを取り除き、病気を予防する力があり、インドや東南アジアではお茶の原料として、広く飲まれています。
葉を抽出して染料にして染めると、独特な深みのあるベージュがかったライトグリーンになりました。
リラックスしたい時に、おすすめのカラーです。

mercibeaucoup,
NEW COLOR
パープル/エルダーベリー
エルダーベリーは”じゃこう”の香りがする落葉樹。海外では風邪や腎臓の病に効くということで、葉や枝や根を乾燥させてお茶として飲まれています。
葉と果実からつくった染料で、優しい深みのパープルカラーが生まれます。
最近ちょっと疲れているなと感じたら、エルダーベリーの力をかりるのもいいかもしれません。

mercibeaucoup,
NEW COLOR
オレンジ/ダリア
ダリアは太陽の光をたくさん吸収して、多くの滋養剤をつくる植物。
種の核には、ビタミンやカルシウム、タンパク質が多く含まれていて、非常食にもなる命を救う植物。黄色の花弁と種部分の赤茶からオレンジの色調が生まれます。
パッと目を惹く独特なオレンジは、太陽がくれる力をまとえる神秘的なカラーです。

mercibeaucoup,
ブラック/ログウッド
総ての色を持つとされるログウッドは、悪いものを見つけ出す力を持ち、毒を見分けると云われていました。
神界・霊界・人間界の三界に通じるとされ、僧衣として黒の表現にも使用されており、邪気払いとしても有名。
お守りがわりに身に着けるのもおすすめです。
“「草木染メルティー」が完成するまで” は、こちらで見ることができます。
http://voice.hmr.jp/mercibeaucoup/post-63277

BACK